ブルーと映画と世界の平和

今まで観てきた映画を紹介するブログ。ときどき日常。

映画<ピエロがお前を嘲笑う>

ピエロがお前を嘲笑う


好き   ★★★★★
万人受け ★★★★☆
アダルト ☆☆☆☆☆


ジャンル ドラマ
監督   バラン・ボー・オダー
キャスト トム・シリング(ベンヤミン)
     エリアス・ムバレク(マックス)
     ヴォータン・ヴィルケ・メーリング(シュテファン)
     ハンナー・ヘルツシュプルンク(マリ)
     シュテファン・カンプヴィルト(マルティン・ボーマー)
     トリーヌ・ディルホム(ハンネ・リンドベルク)
時間   1時間46分
年代   2014年
    ドイツ
一言で  おおおお



あらすじ
世間を震え上がらせたハッキング事件を起こし、さらに殺人容疑で追われる天才ハッカーのベンヤミン(トム・シリング)が警察に出頭してくる。ハッカー集団「CLAY」に加担して盗んだ情報によって殺人事件を引き起こしてしまい、今度は自分が狙われていると告白。その自白を基にベンヤミンの身辺調査に着手した捜査員は、不可解な事実を次々に見つけだす。 
引用 シネマトゥデイ



感想
クライマックスにつれておおおおと興奮します。伏線の張り方が天才過ぎてすごく集中して観てしまいます。邦題がなんかださいですけど原題は「Who am i」です。容疑者Xの献身のような興奮感があります。おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する